サービス一覧役員送迎
創業以来、弊社の
VIP送迎運転手は、
数多くの企業様から高評価を頂戴しております。
弊社では、高い運転技術だけでなく、
ビジネスマナーと品性を兼ね揃えた
運転手のみが
VIP送迎業務を対応させて
頂いております。
経営者様から業者選定を任されている部門責任者様が憂慮すべく事案を弊社は全て理解しております。VIP送迎業務では、マンツーマンの車内環境で多くの時間を経営者様と過ごすことから、運転手の人間性そのものが重要となります。
創業以来、数多くのオーナー様、経営者様、幹部様の送迎業務を担当させて頂いております実績から、事前にVIP様のお人柄などヒアリングを徹底することにより、ミスマッチを防ぐだけでなく、VIP様から「当社で直雇用したい」と評価いただける運転手を数多く配属することが実現しております。
多種多様なVIP様のニーズに合わせて
ご提案させて頂きます。
送迎車両は、自宅の車庫に駐車したい。又は会社の駐車場を使用する。
朝夕の通勤に利用したい。夜の会食時またはゴルフ時の送迎、海外からのお客様も送迎対応してほしい、長期出張時は車を使わないけど洗車はしてほしい、オーナー様の場合は、お子様の通学送迎、奥様の外用時における送迎、家族所有の車の洗車・清掃など、VIP様のニーズは多様性に富んでいます。弊社では、あらゆる要望にお応えできる実績と提案がご用意あります。
情報漏洩対策として守秘義務は原則です。
弊社の運転手は、情報リテラシーの習得を
義務としております。
送迎車内は、社外秘情報の宝庫です。M&A、IPO、財務、人事、研究、新製品、予算、商談、要人情報などVIPの執務空間としてあらゆる情報が飛び交っています。そうした情報に対する考え方から処理の仕方まで弊社では、情報リテラシー研修を実施しております。
企業情報から個人情報までVIP様の側近で業務遂行する運転手に求められる「知性」を徹底的に習得させるだけでなく知性劣化させることのない研修体制で維持向上を図っております。
弊社のVIP運転手研修では「我々は駿馬(しゅんめ)であろう!」という合言葉があります。VIP様の気持ちを察して行動できてこそが、本物のVIP運転手です。
駿馬とは、「騎手の心を察して走る馬」です。対極にあるのが「駄馬」です。
VIP様は、十人十色です。考え方も趣向も判断基準も一人とて同じ方は存在しません。
好みの新聞、雑誌、音楽、車内の温度、走る速度、目的地に到着する理想の時間、走るルート、安心を感じる車間距離など、専属運転手は、VIP様一人一人に合わせた接遇が肝要となります。弊社は、この条件を把握したうえでVIP送迎を遂行することが原則となっていることから、VIP運転手は、配属される前に80時間の「ホスピタリティ研修」と50時間の実戦さながらの「VIP接遇研修」、30時間の「情報リテラシー研修」を受講します。
その後、VIP運転手試験に合格した者だけが乗務することが許可される体制で「駿馬」を輩出しております。
VIP送迎を
アウトソーシングする
メリット
-
01労務管理コストの削減
VIP送迎に必要な経費には、直接経費(運転手の労務費)と間接経費(管理者の労務費)があります。毎月定額の委託費(年契約)には、直接経費と間接経費の全てが含まれていますので、管理部門担当者様は、労務管理(運転手採用、教育、研修、勤怠管理・アルコールチェック管理、事故対応など)からも解放されます。
-
02情報漏洩対策の徹底
VIP送迎をアウトソーシングする目的の一つに情報漏洩対策があります。
弊社では、創業以来「企業・個人情報の取り扱い」を最重要事項として、運転手に対する「守秘義務契約の締結」「情報管理ルールの明確化」「チェック体制の強化」「権限の制限」「私物情報機器の使用禁止」「情報リテラシー研修の実施」など情報漏洩対策を徹底してきたことにより、VIP及び企業様へ実績ある安心を提供しております。 -
03送迎車両を資産として
管理送迎車両は、毎日の業務を通じて経年劣化していきます。
弊社では、車種に応じた適切なメンテナンス(整備・点検・保護)を実施することにより車両の資産価値を保持していきます。車両メンテナンスは、安心・安全の1丁目1番地であると考えて専門知識と技術を兼ね揃えた車両管理(VM)チームがクラウドシステムにて全ての車両管理状態をモニタリングしており効果的に資産管理を実現しております。
契約プランのご提案
Plan A.フレックス契約
(オーナー様向け)
予め契約時間を1年単位で決めておきます。
VIP様の送迎が必要となる時間を契約時間から消費していきます。
不定期だが長期間出張で不在となることがある、週末や長期休暇中でも送迎が必要となることが多い、平日は毎日送迎が必要ではないなど、VIPの動きが企業営業日と乖離していることが多い場合は、本プランは効果的です。
Plan B.フルタイム契約
(経営者様向け)
企業様の就業時間・営業日数が契約条件となります。
VIP様の送迎業務だけでなく終日、運転手を企業内に常駐させることで、他役員の送迎、ご来訪者様の送迎など対応いたします。それ以外の付帯業務につきましても対応可能な業務でありましたら契約条件に入れることで遂行可能となります。
プラン標準装備品とサポート業務
内容 | 対応 |
AI搭載ドライブレコーダー(顔認識システム搭載) | ◎ |
クラウド型アルコール検知器(顔認証システム型) | ◎ |
スマホ又はタブレット(出退勤・車両点検・現場マニュアルアプリ搭載) | ◎ |
管理車両自動車保険(対人・対物・搭乗者・車両) | ◎ |
施設外損害賠償保険(乗降者時による転倒事故など) | ◎ |
車両点検・整備・修理における代車手配及び回送業務 | ◎ |
交通事故発生における事後処理業務(相手方、保険業者、修理業者との交渉) | ◎ |
運転手管理業務(採用、教育、勤務シフト、代務、健康状態) | ◎ |
自動車管理業務(点検・車検・整備・修理・保険管理) | ◎ |
※各装備及び保険対応車両は、1契約1台となります。
(予め使用する可能性がある車両は、管理車両として事前登録させて頂く必要があります。)
運転手の日常業務
内容 | 対応 |
安全運転管理者(弊社)からの連絡事項チェック(デバイス搭載アプリ使用) | ◯ |
アルコールチェック及び健康状態の記録(デバイス搭載アプリ使用) | ◯ |
業務前の日常点検・消毒清掃・洗車記録(デバイス搭載アプリ使用) | ◯ |
送迎ルートにおける道路状況の把握(事故渋滞・道路工事など) | ◯ |
職員又は添乗員様との当日ミーティング(送迎ルート・乗車人数の情報共有) | ◯ |
送迎運行業務 | ◯ |
運行日報作成(車両状態・ヒヤリハット箇所・道路工事状況など) | ◯ |
走行距離・給油・オイル・ウォッシャー液・冷却水の交換・補充記録 | ◯ |
安全運転管理者(弊社)への報告書アップロード(デバイス搭載アプリ使用) | ◯ |
委託会社のセカンドオピニオンを
強く勧めます
既に運行管理業務を委託されている場合、年数が経過することにより契約条件が送迎環境に見合っていないケースが多く見受けられます。本来であれば、委託会社の営業担当者が定期的に訪問するなどして「改善提案」をしていき契約内容の経年劣化、契約当初の環境と現在の環境との乖離を改善していくことが理想でありますが、現実は定期訪問でさえ皆無であることが多いようです。
弊社では、「日本一まじめな自動車運行管理会社」をテーマに掲げ、「委託現場の徹底的な見える化」を同業他社との差別化としています。業務管理プロセスにデジタルツールを数多く採用することによりお客様との情報共有をリアルタイムで実現しています。
弊社に問い合わせをいただく内容に「ドライバーが委託会社の愚痴を言う」「営業担当者が来ない」「トラブル対応が遅い」「委託料に見合っていないようだ」などがありますが、弊社の顧客からこうした不満を抱かせないことをお約束します。
契約プラン比較表
項目 | 派遣会社 | 同業他社 | 当社 |
AI搭載ドライブレコーダー(顔認識システム搭載) | × | × | ◎ |
クラウド型アルコール検知器(顔認証システム型) | × | △ | ◎ |
スマホ又はタブレット(出退勤・車両点検・現場マニュアルアプリ搭載) | × | × | ◎ |
管理車両自動車保険(対人・対物・搭乗者・車両) | × | ◎ | ◎ |
車両点検・整備・修理における代車手配及び回送業務 | × | △ | ◎ |
交通事故発生における事後処理業務 (相手方、保険業者、修理業者との交渉) |
× | ◎ | ◎ |
運転手管理業務(採用、教育、勤務シフト、代務、健康状態) | × | ◎ | ◎ |
自動車管理業務(点検・車検・整備・修理・保険管理) | × | ◎ | ◎ |
導入までの流れ
事前
- オンライン商談によるヒアリング
- VIP送迎業務内容・見積書のご提案
- 自動車運行管理請負契約書のリーガルチェック
- 発注書の受領
- 自動車運行管理請負契約の締結
事前準備
- インサイドセールス担当者、フィールドセールス担当者、ご担当者との3者面談
- VIP様情報のヒアリング(お人柄、趣向性など)
- 弊社運転手のご紹介・VIP様との面談
- 情報共有ソフト及びプラットフォームの設定
- 管理請負自動車保険加入、車両デバイス配備
稼働
- 契約業務の日常運行
- 管理車両のメンテナンス
- 契約業務の遂行報告
- 業務内容の改善提案
リレーションシップ活動
- 契約業務を通じてお客様からの信頼度を高めていくことで、弊社との取引価値を最大化していくことを目的としています。
契約年数を積み増していく中で社会環境の変化を念頭に新たな商材、サービス、情報をご提供していきながら、貢献度を高めていきます。
関連記事
-
専属運転手とは?業務を外部委託するメリットと業務内容・委託業者の選び方
2024.08.05
-
送迎を委託するメリットとは?サービス内容と業者の選び方を解説
2024.03.22
-
送迎代行サービスの保険内容は?安心できる送迎代行業者の選び方も解説
2024.03.20
-
役員車は必要?利用のメリット・デメリットと運転手の手配方法を紹介
2024.03.17
Service List
サービス一覧
-
送迎バスの運行は365日対応。エコ通勤で地域社会にも貢献でき、企業イメージアップにもつながります。
-
派遣管理者の立ち合いが不要に。現場で必要な事務作業もすべて負担します。
-
利用者目線で安全運行。万が一の事故処理や保険もすべてお任せいただけます。
-
複数のルート作成にも対応。移動が困難な透析患者様もドアtoドアで通院が可能になります。
-
園児と先生たちが笑顔で過ごせる毎日をお手伝い。安心して利用できる空間を提供します。
-
運動会などイベント時の増便にも柔軟に対応。安全運転で子どもたちの笑顔を守ります。
-
定期的に特定のルートを運行するシャトル送迎バスで、快適で便利な移動手段を提供します。
-
運転技術だけでなく、言葉遣いなどの接遇面も徹底した教育を行っております。研修で接遇マナーを習得したドライバーが対応いたします。
-
オフィスと変わらない時間をお過ごしいただけるよう、役員様に快適な移動空間をご提供。大切な会話が漏洩する恐れもありません。