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サービス一覧派遣スタッフ
送迎バス

送迎開始までのスピード
に定評があります。
全国47都道府県の1,718市町村で対応が可能です。

365日24時間、あらゆる時間帯で
対応が可能

繁忙・閑散期の生産計画に沿って送迎スケジュールを柔軟に対応していきます。
弊社では、365日24時間の時間帯で送迎対応しております。各種製造業における季節要因に合わせて期間限定の増車対応から、行事ごとのスポット対応まで幅広くご希望に合わせて迅速に対応いたしますので安心してお任せください。

業界最速のフットワークで送迎バスを
稼働させます。

派遣会社様は、如何に依頼人数を早く揃えて派遣させるかを筆頭課題となります。弊社では、数多くの派遣会社様の送迎バス業務をお手伝いさせて頂いている経験から、派遣先企業の地域における、格安レンタカー業者の提案、駐車場探し、ルート構築、ドライバー確保など派遣開始までの役割分担を明確にすることで派遣会社様を強力にサポートさせて頂きます。

ホスピタリティ溢れた対応を
心掛けています。

出勤が早朝であれば仮眠の邪魔にならない運転をする、日本語学校から乗り込むスタッフは、車内で食事をとる方もいる、退勤が深夜で真っ暗な夜道に1人で降車するのであれば、寮又は自宅の付近まで送り届けるなど、住み慣れていない環境で懸命に働く派遣スタッフにホスピタリティ送迎を提供していくことが、苦労して集めたスタッフの離職防止に繋がると弊社では考えています。

送迎業務を
アウトソーシングする
メリット

  • 01乗車時点呼

    通常は、現場へ向かう派遣スタッフの出勤状況の確認を、派遣管理者の立ち合いのもと行う必要があります。弊社では、運転手が乗車時に点呼を行うため立ち合いが不要になります。送迎業務だけでなく、付随する業務まで依頼することができれば、派遣管理者の業務軽減にもつながります。

  • 02派遣人数に応じた
    送迎車種

    派遣スタッフ送迎業務では、送迎開始が数人規模から始まることが多いです。段階的に増えていく派遣人数に応じて送迎車両を大型化していくことが必要となっていくなかで弊社では、車両の入れ替え回送業務やドライバーの交代などにも柔軟に対応致しております。また逆に派遣人数の減少などによる送迎車両の小型化も同様です。

  • 03運休しない送迎バス

    送迎業務をアウトソーシングする目的の一つに専門業者に任せることで得られる安心があります。自動車運行管理業の場合それは「絶対に止まらない運行」です。弊社では、運転手の欠勤時は代務対応します。事故や車両故障による走行不能の場合には予め準備している代替輸送手段を講じて派遣スタッフを輸送します。派遣先企業、お客様、天災などの要因以外で送迎が運休するということは有り得ません。

契約プランのご提案

Plan A.フレックス契約
(朝夕送迎のみ)

朝夕の数時間だけ
運転手が必要な場合

派遣スタッフ様の送迎が必要となる時間帯(出勤・退勤)をコアタイムとして時間設定をすることが可能です。運転手の勤務時間は、派遣スタッフ様とは異なり、朝夕の数時間となります。よって労務管理(採用・シフト・欠勤対応・健康状態・アルコールチェック)も複雑となりますが、本契約では、こうした煩わしい労務管理からも手離れ、派遣営業担当者様は製造業務に携わる派遣スタッフ様の勤怠管理業務に専念していただくことが可能となります。

Plan B.フルタイム契約
(常時常駐)

運転手の1日常駐が必要な場合

派遣スタッフ様の送迎業務だけでなく終日、運転手を勤務させることで、当日勤務していない派遣スタッフ様の送迎補助(医療機関などへの通院・申請などによる公共施設・他県などへの移動)をお手伝い致します。通常の送迎業務を含めて週40時間以内に設定することで、超過勤務を発生させることはありませんので、運転手の健康状態を保持しながら、安全運行管理基準とコストに見合ったサポートを実現しております。

プラン標準装備品とサポート業務

内容 対応
AI搭載ドライブレコーダー(顔認識システム搭載)
クラウド型アルコール検知器(顔認証システム型)
スマホ又はタブレット(出退勤・車両点検・現場マニュアルアプリ搭載)
管理車両自動車保険(対人・対物・搭乗者・車両)
施設外損害賠償保険(乗降者時による転倒事故など)
車両点検・整備・修理における代車手配及び回送業務
交通事故発生における事後処理業務(相手方、保険業者、修理業者との交渉)
運転手管理業務(採用、教育、勤務シフト、代務、健康状態)
自動車管理業務(点検・車検・整備・修理・保険管理)
ルート再構築、バス停探索、交渉・検証作業(随時可能)

※各装備及び保険対応車両は、1契約1台となります。
(予め使用する可能性がある車両は、管理車両として事前登録させて頂く必要があります。)

運転手の日常業務

内容 対応
安全運転管理者(弊社)からの連絡事項チェック(デバイス搭載アプリ使用)
アルコールチェック及び健康状態の記録(デバイス搭載アプリ使用)
業務前の日常点検・消毒清掃・洗車記録(デバイス搭載アプリ使用)
送迎ルートにおける道路状況の把握(事故渋滞・道路工事など)
職員又は添乗員様との当日ミーティング(送迎ルート・乗車人数の情報共有)
送迎運行業務
運行日報作成(車両状態・ヒヤリハット箇所・道路工事状況など)
走行距離・給油・オイル・ウォッシャー液・冷却水の交換・補充記録
安全運転管理者(弊社)への報告書アップロード(デバイス搭載アプリ使用)

委託会社のセカンドオピニオンを
強く勧めます

既に運行管理業務を委託されている場合、年数が経過することにより契約条件が送迎環境に見合っていないケースが多く見受けられます。本来であれば、委託会社の営業担当者が定期的に訪問するなどして「改善提案」をしていき契約内容の経年劣化、契約当初の環境と現在の環境との乖離を改善していくことが理想でありますが、現実は定期訪問でさえ皆無であることが多いようです。
弊社では、「日本一まじめな自動車運行管理会社」をテーマに掲げ、「委託現場の徹底的な見える化」を同業他社との差別化としています。業務管理プロセスにデジタルツールを数多く採用することによりお客様との情報共有をリアルタイムで実現しています。
弊社に問い合わせをいただく内容に「ドライバーが委託会社の愚痴を言う」「営業担当者が来ない」「トラブル対応が遅い」「委託料に見合っていないようだ」などがありますが、弊社の顧客からこうした不満を抱かせないことをお約束します。

契約プラン比較表

項目 自社バス 同業他社 当社
AI搭載ドライブレコーダー(顔認識システム搭載) × ×
クラウド型アルコール検知器(顔認証システム型) ×
スマホ又はタブレット(出退勤・車両点検・現場マニュアルアプリ搭載) × ×
管理車両自動車保険(対人・対物・搭乗者・車両) ×
施設外損害賠償保険(乗降者時による転倒事故など) × ×
車両点検・整備・修理における代車手配及び回送業務 ×
交通事故発生における事後処理業務
(相手方、保険業者、修理業者との交渉)
×
運転手管理業務(採用、教育、勤務シフト、代務、健康状態) ×
自動車管理業務(点検・車検・整備・修理・保険管理) ×
ルート再構築、バス停探索、交渉・検証作業(随時可能) ×

導入までの流れ

事前

  • オンライン商談によるヒアリング
  • 運行管理業務内容・お見積り条件のご提案
  • 自動車運行管理請負契約書のリーガルチェック
  • 発注書の受領

事前準備

  • 自動車運行管理請負契約の締結
  • インサイドセールス担当者、フィールドセールス担当者、お客様との3者面談
  • AI搭載ドライブレコーダー設置、管理請負自動車保険加入、車両デバイス配備
  • 運転手の採用・事前教育・ルート研修

稼働

  • 契約業務の日常運行
  • 管理車両のメンテナンス
  • 契約業務の遂行報告
  • 業務内容の改善提案

リレーションシップ活動

契約業務を通じてお客様からの信頼度を高めていくことで、弊社との取引価値を最大化していくことを目的としています。
契約年数を積み増していく中で社会環境の変化を念頭に新たな商材、サービス、情報をご提供していきながら、貢献度を高めていきます。

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